« 10/15 いただきもの | トップページ | 11/28 サンケイのキット完成 »

2013.11.11

11/9 サンケイのキット

久しぶりの細かい工作。
サンケイのこのシリーズは、以前から気になっていたけど
手にしたのは今回が初めて。

封を切って出てきた5枚のシートは、
かっちりしたカッティングがなされていて好印象。

13110903




これまでペーパーのキットを手にしたことは少なくて
サクサク切り離せる感触が真新しい。
逆にゴリゴリ削るようなことはできない手ごたえ。

実際に壁のパーツを貼り合わせて
4面を仮組みしておいてみると
はめ合わせがきっちりと合って気持ち良いキットだ。

13110906




屋根の切羽にはグレーでタッチアップ、
窓の手すりや、戸袋といった細かいパーツを
貼り合わせて壁面に取り付ける。

な~んか、すごく簡単な作業なのに
ある瞬間「まぁいっか」な気分が出て
パーツが歪んで着いてしまったりして
集中力の無さに自己嫌悪(^^;)

13110909




窓ガラスの一部に、薄紙を張り付けてみたけど
どんなもんだろうか?

|

« 10/15 いただきもの | トップページ | 11/28 サンケイのキット完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14251/58556381

この記事へのトラックバック一覧です: 11/9 サンケイのキット:

« 10/15 いただきもの | トップページ | 11/28 サンケイのキット完成 »